2020-01-01から1年間の記事一覧

朗読配信のお知らせ📖🎤

こんにちは!ひだまりの樹です。 今年も残り少なくなりました。 どんな季節のご挨拶を、と考えても浮かぶのはやっぱり不安な日々のことばかり… 新しい年が希望の1年となりますよう、そのためにも今は体調管理に気を使いステイホームで元気キープの年末年始で…

ひだまりの樹 YouTubeチャンネル開設‼️

ご無沙汰致しております。ひだまりの樹です。 新型コロナウィルス感染症が流行り始めてびっくり、息を潜めるような生活が始まり、そして不便ながらも新しい生活に、だんだんと、しかたなく、少しずつ、慣れてきたかなというところだと思いますが、ブログを読…

宮前北児童館に行ってきました!

こんにちは! ひだまりの樹です。 2月のボランティアは、26日、杉並区立宮前北児童館でのお話会でした。 元気な小学校の子どもたちに楽しいお話を30分間楽しんでもらいました。 その「元気さ」は、児童館の方に、お喋りしだすかも、ちゃんと聞かなかったらご…

グリーンデイボランティア 朗読会始め

こんにちは! ご無沙汰しておりました。ひだまりの樹です。 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年最初のボランティアは、1月29日グリーンデイの皆さんへの朗読会でした。 寒くて冷たい雨が降っていた次の日の水曜日は春がきたかの…