宮前北児童館に行ってきました!

こんにちは!

ひだまりの樹です。

2月のボランティアは、26日、杉並区立宮前北児童館でのお話会でした。

元気な小学校の子どもたちに楽しいお話を30分間楽しんでもらいました。

その「元気さ」は、児童館の方に、お喋りしだすかも、ちゃんと聞かなかったらごめんなさい、ってしきりに心配されるほどでしたが…

いやいや、とっても集中してお話を楽しんでくれて、朗読中にこちらとしてはなんとも嬉しい声や笑いの反応をもらいました😊


コロナウィルスのせいで来週から学校は長いお休みになってしまいました。学年末のいろんな行事もなくなり子どもたちには寂しい3月になりますね。

ボランティアのお話会も、3月のイベント中止ということで1つなくなってしまいました。

ちょっと寂しいこの間に新しい作品探しと練習に励みながら、皆さんに安心して楽しんでもらえる日を待ちます。


皆さまどうぞお気をつけて。

この大変な時期を乗り切りましょう!

 

f:id:hidamarino_ki:20200228215747j:image