2011-01-01から1年間の記事一覧

ひだまりの樹 〜今年最後! 所内発表 〜

今年も残り1時間を切った中、皆様どのようにお過ごしでしょうか? こんばんは。柳よしひこです。 あっという間に1年が過ぎようとしております。 僕などは入ったばかりで、どうしたらいいのか迷うことばかりでした。 しかしメンバーの真剣な姿勢や暖かい雰囲…

ひだまりの樹  所内発表に向けて

気がつけば早2ヶ月。 ぐっと寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 公演を終えてしばらく経っておりますが、メンバーそれぞれが 次のやりたい演目向けてがんばっているようです。 さて、その次のやりたい演目が発表される場所がありま…

ひだまりの樹  第12回朗読会 追加公演編 〜御礼〜

ちょっと更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。 本公演に続き、9月23日の追加公演も無事終えることが出来ました。 見に来てくださった皆様。本当にありがとうございます。 こうして公演を全て終えるまで、どのメンバーも不安や悩みを抱えながら 課題…

ひだまりの樹  第12回朗読会 追加公演編 〜各自の課題〜

追加公演向けての練習がスタートしております。 基本的な練習方法、チームごとに練習を行うというスタイルは変わりませんが、 本公演での経験が、メンバー全員に少し変化を与えているようです。 どう読めば伝わるか?どう表現すれば届くのか?といった課題が…

ひだまりの樹  第12回朗読会 〜本番〜

この度は、ひだまりの樹 第12回朗読会にお越し頂き、 本当にありがとうございました。 皆様のおかげで、無事、朗読会を終えることが出来ました。 自分を含め、この度初めて朗読会に出るメンバーもいる中で 伸び伸びと表現できたことは本当に喜ばしいことで…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜ザ・ラストゲネプロ〜

本番前の2回目のゲネプロ(全体練習)をやって参りました。 1回目で出た問題を修正し、本番につなげる本当に最後の全体練習です。 音楽の再確認であったり、 マイク位置や、声のノリ、読み方などを確認しています。 実際に公演する場所の都合上、別の施設で…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜本公演(9月10日)チケット状況〜

おはようございます! 突然なのですが、本公演(9月10日開催)の チケット状況が分かりましたのでお伝えいたします。 【こどもの部】 まだまだお席に余裕がございます。 【1部】 当日券で 立ち見 4枚 椅子席 1枚 【2部】 当日券で 立ち見 4枚 椅子席 3枚…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜ゲネプロ〜

ゲネプロをやって参りました・・・ 本番では誰が何の仕事をするのかという打合せ。 そして、本番へ向けての通し練習が主な目的で開催されます。 メンバーだけしかいない環境とはいえ、 普段とは違う雰囲気が生まれるため緊張します。 なぜならば・・・ 普段お目に…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜お知らせ〜

こんにちは。 柳 よしひこです。 隣にあるカウンターが日に日に減っていき、ソワソワしています。 今週はレッスンに参加した方が、レッスン終了と同時に口をそろえて 「次はゲネかぁ・・・」 とため息をついております。 ゲネ=ゲネプロ 演劇などの舞台で、公演…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜役作りの努力?〜

こんにちは。柳 よしひこです。 まずはこの写真を見て頂きたい。 写真の中央に写っている人物。 皆さんお気づきだろうか? レッスンの途中、突然「何も突っ込まないでね」と言いながら、上着を取り出した彼女。 エアコンの風が直接当たって寒かったのかな?…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜残り一ヶ月!〜

こんにちは。柳 よしひこです。 ちょっと更新が遅れてしまいました。 しかし気づけば、なんと公演まで1ヶ月を切っているという状態。本当に時は一瞬で過ぎてしまい、メンバー一人一人がレッスンだけでなく 打合せに走ったりと忙しく動いているようです。 そ…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜元気のシルシ〜

こんにちは。柳 よしひこです。 あっという間に、本番まで1ヶ月強という時期になってしまいました。 チケットがメンバーの予想を遥かに超えた速度で 完売になったというニュースは、レッスンでメンバーが集まるたびに 話題となっています。 皆様のおかげです…

ご報告 〜チケット完売!〜

こんにちは。柳 よしひこです。 ありがとうございます! おかげさまで1部、2部のチケットが完売致しました! ブログ上ではございますが、御礼申し上げます。 当日券は、若干ですが用意する予定です。 具体的な数まではまだ決まっておりませんので、ご注意…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜気づけばもう7月の後半〜

いや、なでしこジャパンすごかったですよね!午前5時までTVに見入ってしまいましたよ!元気をいっぱい貰いました! ・・・とは、先ほどまで見ていた番組でインタビューされていた方の言葉です。僕はとてもじゃないですが、午前3時〜5時までなんて無理です、…

ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景

皆様初めまして! 今回初めて出演させて頂きます、柳よしひこと申します。 よろしくお願いします。 体が溶けそうなくらい暑い日々、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 「余りの暑さに体が溶けてしまいそうだ」といった会話がよく交わされています。 実際、…

ひだまりの樹 第12回朗読会の開催 決定

ひだまりの樹 第12回朗読会の開催が決定しましたので ご案内します。ぜひ足をお運びいただけましたら幸いです。 ◆ひだまりの樹 第12回朗読会のご案内◆【 公演日 】 2011年9月10日(土) 【 開演・開場 】 <こどもの部(おはなし会)> 11:30開演(11:00開場)…

THE ROAD TO ダルマカフェ

ダルマカフェへの簡易ナビです。 ポイントは目黒川沿いです。まずは、JR五反田駅西口から下車、西に向かいます。 すぐひとつめの交差点で桜田通りにぶつかるので、南下します。 南下してしばらくあるくと目黒川に 橋を渡って、すぐ右折します。 横断歩道を渡…