ひだまりの樹  第12回朗読会練習風景 〜気づけばもう7月の後半〜

いや、なでしこジャパンすごかったですよね!

午前5時までTVに見入ってしまいましたよ!

元気をいっぱい貰いました!




・・・とは、先ほどまで見ていた番組でインタビューされていた方の言葉です。

僕はとてもじゃないですが、午前3時〜5時までなんて無理です、無理。


こんにちは。柳よしひこです。その時間帯は気持ちよく寝ておりました・・・


試合の様子は、ワイド番組などのハイライト映像で見たのですが、
リードされては追いつき、リードされては追いつき・・・

最後にはPKで決めたあの姿。確かにインタビューされた方の言葉通り
元気を貰いました。


さぁ、その元気をもって臨んだレッスンの様子です!


写真は・・・今回もぶれています・・・


皆さん渋い顔になっているように感じます。
中々上手くいかずに悩んでいるのでしょうか?
でもこのような悩みが、作品のクオリティを上げていくことになるのでしょうね。


ちなみに僕は上手くいかず、この傍で落ち込んでおりました。
女子サッカーで元気を貰ったはずなのですが・・・
僕の場合、ハイライト映像では充電が不十分だったのでしょうか・・・




各作品で音合わせが行われ始めています。
これは、どのシーンにどのような音や音楽(BGM)を使うのか決めていく作業です。
雰囲気や情景を、より効果的に盛り上げて伝えてくれるため、大切な工程なのです。


しかし気合を入れて盛り込んでしまうと物語がくどくなったり、
逆に少な過ぎて全体が味気なくなってしまったりと、なかなか難しいものだったりします。
毎回、あーでもない、こーでもないと繰り返し議論されているのです。



機会があれば別のチームの様子や写真もお届けしようと思います。

今回はこの辺りで。

柳よしひこでした!


【チケット予約方法】

下記URLよりチケット予約をお願いします。

http://home.d05.itscom.net/hidamari/roudoku/index.html