楽しい絵本の世界へようこそ! 

こんにちは!

ひだまりの樹は、毎年2月に祐天寺てらこやの活動、3月にはてらこやとてらこキッズスクールの合同卒業式に呼んでいただき、朗読劇や読み聞かせをしています。

今年は、2月23日(土)のてらこやではメンバーによるオリジナル朗読劇「ピーターパン」、子どもたちとみんなで演じる「おおきなかぶ」、そして絵本「りゅうのめのなみだ」の読み聞かせでした。

そして、3月9日(土)の卒業式では「すきま地蔵」「ねこのピート だいすきなしろいくつ」「オレ、カエルやめるや」「エパミナンダス」の読み聞かせをしました。

どちらも、子どもたちはお話の世界に入り込んで楽しんでくれていました!

祐天寺てらこや、てらこキッズスクールでは、おつとめに始まり、ご住職先生のお話を聞いてからその日の活動に入ります。子どもたちはそれはそれは元気で、静かに聞く時とお話を思い切り楽しんで盛り上がる時とのめりはりをつけることができるとてもいい子たちでした。

たくさん本を読んで想像力豊かな素敵な小学生になってくださいね!

スタッフの先生方、お母様方、OGのお姉さんたち、お世話になりました。

来年またお会いできるのを楽しみにしています!